レオのレアライフ

日々の日常を綴っていきます

前回のつづき

ネットが発達して困ったことは人をさげすむ言葉が増えてしまったことです
面と向かっては絶対にいえないような言葉を平気で書き込めてしまうのはいけないですね 

ゆとり以外では社畜とかですかね、昔は歯車とかいいました
そう、私たちは心ある歯車です
何か恥じることがありますでしょうか?
何のために仕事してるんですか?私はお金です
だったら仕事がある以上プライベートは返上し、死なない程度で会社のために働くことは理にかなっているとおもうんですが
結局働きぶりというのはどれだけお金がほしいかで決まってくるとおもいますよ
平日に個人の予定を大事にする余裕のある環境ならそれもいいでしょう
私は効率を考えて残業したほうが利益が出ると判断すればいくらでもやります
それは会社に利益を出すことが自分の長期的雇用につながるとおもっているからです
若い人たちは会社に利用されたくない、社畜になりたくないという気持ちが強い人が多いのかもしれないですね

あ、サービス残業は絶対にやりませんよ
それやるならダブルワークで働くほうがましです