レオのレアライフ

日々の日常を綴っていきます

あきらめちゃだめです

先日MSNの記事で「結婚は贅沢なのか」というのを見ました

年収の低めの方がインタビューを載せてありましたけど、それはちょっと筋が違うよなとおもいました

「年収ではじかれてしまいます」

「幸せそうな夫婦を見るとねたんでしまいます」

というもの

弱気になる気持ちはわかりますがくじけてはいけません

そもそも収入の高い人は下記の両方かどちらかを実践しているはずです

 

①ほかの人に代わることが難しい、専門的な技術や資格、指導力などがある

②人より多くの時間働いている

 

誰でもできる仕事を8時間働いて年収500~の人はほぼいないはずです

大企業でも500~は主任か係長以上じゃないともらえませんから、やはりそれなりに抜けた実力があるはずです

収入を上げたいと考えているなら①はいきなり身に付けることは難しいのでもし実行するなら②しかありません

仕事が山のようにあり残業代が出るなら残業するべきですし、定時上がりの職場なら帰り道にアルバイトをするべきです

そうすればやった分は必ず増えます

今高収入を手にしている方は学生時や入社してから必ず努力をしているはずですから、頑張っている人を妬む理由なんて一つもないんですよ

もし彼らの言うような誰でもできる仕事で現在の平均である400万をもらえるような時代が来たとしても、平均所得とともに物価が上がり金額だけ変わって中身の生活は何も変わりません