レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

将魂と武将のスキル上げについて

初期のころに一番不足するのが将魂です
スキルがなかなか上がらないのでいくつあっても足りません
手に入る手段としては

・群雄の宝箱
・ログインボーナス
・プレイ時間報酬
・軍団ログイン
・天下統一モード占領報酬
・攻城イベント5勝・10勝
・群雄争覇イベント2勝・4勝
・軍団作戦 官途の戦い
・軍団員に援軍を送る
・招財樹

無料で手に入るにはざっとこれくらいです
毎日しっかりこなしていれば、軍団作戦で官途の戦いをやってない軍団に属していても、なんとかやっていけるんじゃないでしょうか
中堅以上の軍団ではまず官途の戦いは行われません
もしたくさん将魂が欲しかったら作戦内容をローテーションしてる軍団を探しましょう

さて手に入れた餌武将や将魂でスキル上げを行うわけですが、できるだけ効率よく行いたいところです
いろいろ意見があるとは思いますが、私がやっている方法は成功率を15%キープするというやり方です

☆4武将のスキルを上げたいなら☆1、☆6武将なら☆3という具合に餌武将を振り分けていくやり方です
これならかなり期待できる数値ですし使うカードや米の節約にもなります
失敗していくうちに成功率の底上げが行われるので、4回失敗したらワンランク下げても14%になるので、ちょっと成功率は下がりますが餌武将のランクを下げることをおすすめします

例)☆6武将のスキルを☆3武将で4回失敗するとベース6%底上げ、次からは☆2武将を使っても14%になります