レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

合成で手に入る☆7について

☆6同士を合成することで手に入る☆7武将は11名います
とりあえず☆7武将を四枚揃えるまでは、何でもデッキに組み込むことになります
転生令を使わずに手に入るので、めちゃめちゃ強いというわけではありませんが、中には末永く使うことができる武将もいますので説明していきたいとおもいます

姜維
司馬懿
馬超
華佗

この四枚はずっと使える武将なので、スキルをマックスにして問題ないとおもいます
華佗は資源稼ぎの攻城の時に、戦闘が終了する直前に使うと武将の体力を回復してくれるので、インターバルなしで攻城ができるようになります

龐統
張飛
張角
周瑜

この四枚は攻めデッキから外れた後も、防衛でしばらくの間使えます
スキルは余裕があれば少し上げてもいいですが、序盤で防衛武将に将魂を使う余裕はないとおもいます


黄忠
郭嘉

この二枚は無双武将を取ったら外すことになるとおもうので、スキルは上げずにレベルだけ上げて使うのがいいとおもいます
黄忠は潜行という戦術で出番がありますが、それでも育てるのは後々でいいとおもいます

孫堅ははじめの4枚で引いてしまったら使うしかないので、5枚目を取ったら転生要員にしましょう
ちなみに私は黄忠華佗司馬懿姜維の順番でした