レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

国戦について

領土戦の代わりに新たに始まりました国戦、四日目に入りましたがかなり面白いです
二軍が必要なくなったので始めて間もない方でも楽しむことができます
現状で分かったことを書いていこうとおもいます

ポイント①昼間の稼働アカウントの把握

少なくとも10人くらいは欲しいです
5人以下の軍団は内部の中立都市の占領だけでも行いましょう

ポイント②対人都市は5人単位で

攻撃も反撃も上位5人の成績で決まります
これはどう考えても攻撃有利で、防衛の弱い都市に精鋭5人で攻められたら反撃しても絶対にタイム差で負けてしまいます
銀クラスなら防衛の弱い都市はいくらでも見つけられますので、低稼働率ややる気がなさそうな軍団を見つけたら徹底的に狙いましょう

ポイント③それ用の編成で挑む

対人戦は絶対というわけではありませんが、やっぱり司馬超が有利だとおもいます
ただ国戦に関しては中立戦もかなり重要で、ここに手間をかけずに普段の対人戦と同じような編成で臨むと時間は短縮できません

中立都市向けの武将としては
文鴦、梟姫、諸葛亮張遼太史慈典韋、弓君主などがおすすめです

洛陽は☆4までの都市と比べて別格に強かったです
行ってみましたが私では1分どころか2分近くかかってしまいました

アップデート後大幅に改善

夜の九時まで攻撃ターンが延長されたので25~30人くらいは出征できるはずです