レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

福の神の季節ですね

例年通りなら今月末か来月上旬に福の神イベントが開催されます
吉札も元宝もがっつり貯めたので吉札武将を取るつもりです

今回狙っているのは孟獲、ずいぶん遠回りしてしまいましたがやっと取ることができそうです
防衛のみならず攻めでも活躍が期待できる武将で、防衛から外すことはおそらくないでしょう
ずっと使える意味では一番コスパがいい武将かもしれないですね

私が一番初めに取った札武将は月英でした
当時はまだ月英、呂婉麗、夏侯元譲の3人しかいなかったので、月英という選択は間違ってはいませんでした
しばらく無双や石に吉札を費やして、月英の一年後に夏侯元譲を取ったのですがこれが悪手でした
そのとき既に文鴦まで追加されていたのにもかかわらず、夏侯元譲を選んでしまいました
当時の防衛武将は、孔明月英趙雲龐統だったので、宝の関係もあり剣武将のほうが使いやすいだろうという判断でした

今でも弱くは感じませんが札武将という実感はあまりありません
救いは剣武将という一番恵まれた枠に入れたことですね
典韋の登場で占領役として扇武将はどうにもなりません

孟獲を取れば、趙雲、文鴦、夏侯元譲と一応のラインナップになるので、国戦や軍団戦の防衛率が上がるとおもいます