レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

今後の編成を考察②

典韋か新趙雲か一晩悩んだ結果、趙雲の動画を見たら攻めにも使えそうな雰囲気でしたので、次の福の神はこれを取ることにしました
スキルも派手で防衛でも強そうですし、やっぱり趙雲には愛着があります

じゃあ編成は?

典韋姜維孫策もいないデッキなんてありえるのでしょうか
うーん、ないです・・・少なくとも私の中ではないという結論です

誰を外すか?

関羽を外したら二枚もあやしくなり、それに代わる強力な受動武将は持っていないです
文鴦も同じく火力的に必要です
そうなると孔明と入れ替えるしかありません

サイドカットは?

姜維関羽にサイドカットはできません
趙雲はタゲが外れるのでできるかもしれませんが、それなら張遼でいいですよね
消去法で文鴦を回すことになります

文鴦がいなくて中央突破ができるのか?

これは取ってみないとわからないですね
突破情報もないのでややギャンブルかもしれません

休止前の予定は孟獲だったので、もし攻めの運用が難しそうなら防衛だけでもかまいません
リリースと同時に取るのは初めてなので来月が楽しみです

追記

テスト動画みたら余裕でサイドカットしてました
いろいろ工夫ができそうな武将ですね