レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

二喬の存在

休止している間にとんでもない武将が追加されていました
グラディウスみたいというのが初見の感想です(笑)
すでに群雄で何回か攻められまして、正直絶望しております
防ぎようがないですね・・・

とはいえ泣いてばかりもいられません
攻める場合は二喬側から攻めてスキル発動前に気絶させています
何回か二喬の反対から攻めてみましたがスキルがきつすぎます

とりあえず姜維で気絶させれば今のところ2枚は何とかなっています
気絶が外れたら文鴦の流れ矢が城に当たるのを祈るのみですね

防衛に関しては新趙雲を取ってもたぶん駄目でしょう
劉備二喬などの相乗効果がないと防げそうにありません
その次に取るのは典韋劉備の予定なので、二喬は取るにしても年末になりそうですが、たぶんそのころには違う札武将が出てるんじゃないでしょうか
どうやら私には縁がなさそうです

初の吉札武将を二喬にする場合

天命である孫策孫権が共にアクティブであり、特に孫策は突破させないと運用が難しい武将です
もし二喬の次に劉備を狙っているなら、天命に孔明が必要なので先に取っておいてもいいとおもいます
取った武将を育てていくなら

孫策孫権孔明二喬でしばらく戦えます

劉備ではなく文鴦を狙っているなら趙雲ですが、攻めに使いにくいので先に文鴦を取ってからがいいでしょう