レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

移籍後初の軍団戦

国戦ができてから地味な存在になりつつありますが、私は軍団戦が好きです
偶数奇数の指示はあるにせよ、1~30まで好きなところを選べるのがいいですね
今回は城番号21をもらい、削り役なのでとても楽な気持ちで臨めました

削りの結果は3枚・1枚・2枚・2枚
奪還は夜遅くなったので残ってたところを3枚取れました
復帰戦としては無難だったかなとおもいます

軍団長と副軍団長がその都度細かい指示を出されていました
私も軍団長をしていたときは、できる限り個別に指示を出していたので大変なのはよくわかります

☆これから書くことは特定の個人や軍団を指すものではありません

難しいとは思いますが、基本的には各個人が2~3枚取れそうなところを見極められれば、細かい指示は減らせるはずです

・無理をして0枚
・余裕で3枚取れるところを攻める

これをやらないだけでも削りはかなりはかどりますので、指示を出す人が不在の時はよく考えてから出征しましょう

楽しみ方は人それぞれですが、軍団戦や国戦は団体戦です
みんなで役職の方を助けてあげてください