レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

今週は準備期間でした

調整が入った後のマッチングは43000、一割くらい下がりましたね
相手のレベルも特に変化がなく先週と同じくらいです

趙雲に備えて新しいデッキの練習をしています
孔明を外して文鴦か兵士でサイドカット、多段攻撃スキルが比較的趙雲に近いので夏侯惇を入れてみました
青龍偃月刀の三本刺しで本陣に切り込みます

使用感としては前衛部隊に範囲飛び道具があるのはありがたいですね
ただ夏侯惇では文鴦の火力に到底及ばないので、文鴦にも合流してもらって中央突破を図ります

宝の再鋳造や将星台を強くしたり準備はしてますが、新趙雲ははたしてどうなんですかね~
受動スキルの火力なんてたかが知れているので、攻める場合劇的には変わらないかもしれませんが、10秒という回転の速さに期待しています

関羽の千里行イベント

今年で三回目、春節の定番イベントです
平均値が3を下回っても届くので大丈夫だとは思いますが、毎年ゴールできない方が軍団で数名いらっしゃるので、くれぐれも計算間違いのないようにご注意ください

サイコロを買ってでも取るべき報酬は☆7転生令、武尊石5、赤色将印、吉札2ぐらいでしょうか
私は上記だけ回収して後は成り行きで終わらす予定です

吉札がギリギリなので春節イベントで手に入る転生令がありがたいです