レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

現在のデッキと今後

 

f:id:leolife:20190211120157j:plain

子龍を入れたデッキの練習としてスキルがよく似ている夏侯惇を入れています
これがなかなか強くて十分な戦果が挙げられています
欠点はスキルが13秒とかなり重いということで、明らかに遅いと感じますね
これが子龍なら10秒!ただ今の段階では夏侯惇の足元にも及ばないほど弱いので突破待ちですね

子龍にせよ夏侯惇にせよ役目は関羽の補佐で、文鴦と合流し関羽が沈んだ後の掃討が目的です
サイドカット役を文鴦にしてから合流させるのが楽になりました

突破は攻撃向きの能力だといいなあ、とにかく倒す力が欲しいです
武将と煉獄、氷井台を力技で壊すというのがこのデッキの根幹なので、いいものを全部前衛に注ぎこもうとおもいます

文鴦に寒光をつけているのはその火力ゆえに相手武将のタゲを頻繁に奪ってしまうのでその対策で付けています
今はタイマンなら概ね大丈夫ですが、今後子龍のタゲを奪ったらアウトですね

将来狙ってる組み合わせが

姜維+白耳先鋒+絶影+統帥

関羽+神算星官+赤兎馬+驍武

子龍+南蛮力士+里飛沙or照夜玉+背水

文鴦+機関人形+照夜玉or里飛沙+寒光

君主+蒼狼巡狩+上記以外の馬


前衛の各武将がなにがしかの方法で緊急回避ができるようにしたいです

動画作ってみました
何分素人でしてロード画面を編集で消せるようになったら試みます

youtu.be