レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

今まさに姜維の刻

以前に武将紹介で書いたように非無双ながらも第一線を張れる武将です
二喬が登場する前は典韋で先に敵のスキルを誘発してから本隊が突っ込むという戦術が流行り、火力の低い姜維は出番が減ってしまいました
しかし劉備二喬という相性抜群のコンビの登場により、一旦相手にスキルを発動させてしまうと、延々と削り切れないという可能性が出てきてしまいました
対抗するカードが手持ちにないのであれば、やはり最初から二喬には眠っていてもらうというのが得策におもえます

覚醒スキルが優秀

馬超では出番のない覚醒スキルも、疾風の錦嚢を合わせて使うことで司馬懿の真似事ができます
私が勇士を多めの10体も入れているのは、その恩恵を大きくするためです
スキル範囲が狭いので残念ながら弓兵までは届きませんが、弓兵に関しては梟姫のほうが優秀なので特に問題はありません

司令官として

兵士の体力を増やす聖印を付けてからは、中央突破の後に生き残る勇士の数も増えました
まだスキル7ですが効果は実感できています
統帥の30%を付けているのでスキル消化後も継続的に火力を上げてくれます

子龍の突破がなかなか強いみたいですが、姜維を外すというのはちょっと今は考えにくいので、関羽を含めいろいろ試してみたいとおもいます