レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

絶影ゲットなるか

次の消費イベントが来たら絶影の破片を集めて完成させてしまいたいです
現在95.3%なので届かない可能性が高いですが・・・厳しいですかね(笑)

絶影のジョッキーはだれがいいか

姜維が生き残っていれば兵士が長く活躍できるという理由から、元々は姜維の予定でした
しかしここ最近150前後の方と模擬をしていて、君主に先に死なれると3枚は取れないというのがわかりました
サイドカットと中央突破を同時に進めて、側面の施設を壊してもらわないと、体力が続かず全壊には届きません

君主が死ぬパターンのほとんどが煉獄・氷井に引っかかるorスキルで趙雲のタゲ取ってしまうのどちらかです
前者なら絶影発動で一回は防げるますし、頃合いを見計らって兵士をばらまけば延命の確率も上がります

もちろん姜維が生きていて助かる場合もありますので、文鴦から南蛮を取り上げるか迷いどころです
文鴦も合流前に狙われることが多いので難しい・・・三人のうち救えるのは二人!

一番いいのは兵士でサイドカットして、文鴦は初めから本隊に組み込めば狙われないんですけどね
練習はしているんですがなかなか安定して削れません(泣)

どうしても三枚欲しいときは君主で、それ以外は姜維ですかね