レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

絶影とアップデート

絶影は君主に落ち着きました

君主と姜維で試した結果、君主という結論になりました
乗せる前と安定感が全然違いますね
かなり死ななくなりましたし中央突破後に文鴦と二人生き残っていれば、ある程度の重火力の施設が残っていても3枚取れるようになりました

やはり赤兎馬・照夜玉・絶影の三頭は別格です

今日のアップデートで気になったところ

①便利機能(解体や指定)の相場はいかほど?

私の立場で話させていただきますと、覚醒程度の張飛龐統の解体に元宝や功勲は使いたくはないので高ければスルーですね
使ったもの返してほしいなんて虫のいいことはおもいません
邪魔なだけなので枠を増やすほうが手っ取り早そうですね

②群雄防衛で敗北の際は1ポイント減で統一

これは防衛力がない方でも火力があれば19位に入れる可能性が高くなりましたね
どんなに強い方でも1枚は取られてしまうので、司馬超をメインでやられている方はありがたいんじゃないでしょうか
私も防衛が弱いので助かります

③群雄の宝箱の内容が変わる

悩みましたが100個残してありますので、アップ後に開けてみようとおもいます
少ない試行ですがとりあえずの目安ということで
できれば元宝と吉札の割合は変えないでほしいですね

☆4も出すぎると邪魔ですが出なくても困ります
特に今のままでも不満はないのですが・・・

④神秘商店に馬図の破片

今まで吉札で馬関係のアイテムは手に入りませんでしたが解禁になったようです
札を回す余裕はありませんが選択肢が増えたのはいいですね