レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

今後のやりくり③

天運符

今回の新しい試みの中で唯一評価できるアイテムです
ただ表示を見る限りこれだけでは機能しないので、転生令を1枚用意しておくのを忘れないようにしてください

500枚という途方もない数が必要ですが、課金の種をタダでくれるというのですから甘くはないでしょう
確実な入手方法は頂上商店と祈運報酬ですね
軍団商店にも出ますが週に1~2回です
神秘商店で買うのは後1枚!今すぐ欲しい!とかじゃない限りなしです

群雄宝箱の変更で失った吉札403枚分(推定)はこれで穴埋めする以外にありません
天命のために追加される無双武将をなるべく経費をかけずにこれで取りたいところです

天運符の価値

人によって転生の平均回数は大きく違うので、天運符の価値もそれに準じます
私のようにカウントダウンが当たり前の人にとっては転生令20枚以上の価値があります

転生1回5%という情報ですから平均値は20回としましょう
その場合転生令19枚分になるわけですから
転生令(吉札24枚)×19枚=吉札456枚の価値になります

天運符1枚が吉札1枚に相当するので、損失分は十分カバーできる価値ですよね
ただ転生令19枚あれば3人取れるという方もいるので、あくまでも平均値としての価値です

年間で天運符を500枚集めるには

神秘商店で吉札や元宝で買ったら穴埋めになりません
功勲は余っているので軍団商店で見かけたら買うようにします

イベントで集める

GWに消費イベントの報酬になっていたので、ありったけの元宝で福の神を回してみました
16000消費で55枚手に入ったので今106枚になりました
もし可能なら次からも天運符のタイミングで回したいです

頂上商店で買う

今まで水蒼玉や魂玉を買っていた分を天運符に回します
3勝3敗で黄金Ⅰになれれば40枚分の3200はキープできます
唯一大量に入手できる機会なので、今後は水蒼玉をあきらめることにします

 

これで一年に一回は500枚貯めることが可能です
今回の変更で失った吉札はカバーできそうですね

アップ以前と比べると水蒼玉20個を汗血馬一頭に交換したようなかんじです