
レオのレアライフ

日々の日常を綴っていきます

そろそろお盆休みですね

11日からのところが多いみたいですね

最近暑いですしゆっくり休みたいところです

しかし私は今年のお盆休みはほとんど返上することになりそうです(ノД`)・゜・。

ずらして取れればいいんですが、ほかの会社が始まっちゃうとやっぱり休めないんですよね

結局買い取ってもらうことになりそうです

でもよく考えてみると買い取りには税金がかかります

普段の給料や残業代に税金がかかるのは当たり前だけど、休日出勤は休みと引き換えの収入なのでなんか釈然としません

国が私の休みを2割持っていくのか~~

無責任に感じました

実際の刑法は別として夫婦というのは連座制だとおもう

私は知りません(困惑しています)は通らないのではないでしょうか

だってガラの悪い人間だとわかってて結婚したのはあなたじゃないですか

マックでのちょっとお得な出来事

先日マックに行ってセットメニューを注文した時に飲み物を氷なしでお願いしました

私はちょっとお腹が弱いのであまり冷たすぎるものは普段から避けています

 

2週間くらい前にこんな内容のニュースがあったのを覚えていますか?

「アメリカでスタバ訴えられる。氷が多すぎる詐欺だ」

 

その影響のせいかはわかりませんが氷なしでもなみなみと注いでくれましたよ

MでもLよりも多いんじゃないかな

 

売るけど捨てないでね

5月入ってからサミットの警備強化により駅からごみ箱がなくなりました

それは理解できるのですがホームで売っている缶・ペットボトル類を捨てる場所がないのに売るのはもやっとします

ホームを見ると捨てる場所がないためにごみが少し目に付くようになっています

販売とモラルは別の問題ですが、誘発しているともいえますよね

 

AUのCM

AUのCMに独り暮らしをして親から生活費がもらえるとおもってるバカ娘がいるじゃないですか

ゆとりを陥れる策略かとおもうくらいの印象を受けましたよ

100人中99人は「出るわけないだろ!」っておもうと信じたい40代でした