レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

夏侯元譲を活かしたい

先日のブログで残念札武将のニュアンスで書きましたが、次に孟獲を取ると月英が防衛から外れ、その次に劉備を取ったら夏侯惇までお蔵入りになってしまうのはあまりにも悲しいです
せっかく777枚集めて取ったのでできれば防衛で使い続けたいです
活かせるかわかりませんが劉備取るまでの間に活路を見出したいです

ライバルの劉備と比べた場合、取り柄はやはりその瞬間火力にあるとおもいます
スキル威力は1万を超えるので驍武と乱武の組み合わせでさらに威力上げを狙います
背水があればそちらがいいとおもいますが、私は5秒しか持っていないのです(泣)
手持ちの驍武+乱武で計算すると14545になりました
さらに追加30%分の4363が別目標に与えられます

今私が攻められて一番困るのが司馬超です
これは夏侯惇だけのせいではなくレベル115という低さにも起因します
ただ司馬超は兵士が少なめなので、それさえ始末できれば1枚に抑えられることもあるので、粘りよりも破壊で対処してみたいとおもいます

爆弾を優先でレベルを上げています

もちろん夏侯惇のスキルだけでは倒しきれないので孟獲にも寒光ではなく背水、あと爆弾関係を城の周りに配置して最低二個くらいは踏ませたいです
典韋に踏まれちゃう可能性もありますが・・・経費が掛かるわけじゃないのであがいてみようとおもいます

f:id:leolife:20180919115940j:plain

今は寒光を付けてますが孟獲と爆弾の育成が終わったら驍武に変えます
趙雲の次くらいに愛情は注いでいるんですけどね
劉備を取らなくて済むなら典韋を取れるんですがはたして・・・