レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

共通武器の見解(剣)

現在使われている剣武将は攻守含めて子龍・劉備呂蒙関羽趙雲馬超、ぎりぎり夏侯惇くらいでしょうか
自分なりに向き不向きを考えてみようとおもいます

斬蛇剣

一番タイムロスが少ないのが子龍です
シャカシャカが1秒くらいなのでそのあと2秒殴れます

劉備は足が遅いので近づく前に効果が切れてしまいます
馬超呂蒙でも移動に2秒近くはかかりますのでほぼ意味がありません

※追記

劉備を使っている方は1回目は意味ないですが長期戦のとき、2回3回とスキルを打つチャンスがあるとおもうので効果が見込めそうです
防衛の趙雲も二回目を近接時に打てれば3秒フルに効果が見込めます

干将剣

ダメージスキル持ちはこれ、初期でも6%アップです
攻めで関羽・子龍、防衛で子龍・夏侯惇ですかね
私としてはぜひ関羽に付けたいです
レベルマックスにするのは難しいですが、最大で13500くらい増えます

怒蒼剣

呂蒙はこれ
湧いた兵士や城付近の軍旗・帝王台を壊せればめっけもんです
マックスにしてもそれくらいの威力しかありません
次点で馬超、防衛で趙雲

鎮岳剣

これも通常攻撃専用の武器なので攻めで馬超劉備、防衛で趙雲劉備・子龍
常時発動のようなので馬スキルが1個増えたような感じですね

総括

新しいシステムで資源も乏しく干将剣以外はあまりレベルを上げる気になれないですね
干将剣だけが別格、使いまわしがきくので無課金者にとっては最高の武器だとおもいます

専用武器は確かに強いですが無課金ではとても設計図が集まらず、やっと集めたころに武将がデッキから外れてしまっては目も当てられません
探宝令を年単位で集めて旬の武将獲得したとき専用武器の作成をしようとおもいます