レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

関羽と子龍の使い分け

たくさんの方に模擬させていただいた結果、関羽と入れ替えたときが一番3枚が取れました
ただその三枚も関羽ならもっと楽に取れたという内容です
さすがの子龍も囲まれてしまうと弱いので、混戦が予想される陣形はやはり関羽ですね

もし子龍を使うとしたら武将がやや外よりに配置してある陣形です
射程距離が伸びたおかげで宗次郎ばりの縮地で瞬殺できます
今まで武将がばらけていると関羽でも潜行でもやりにくかったので選択肢が一つ増えました

関羽の伸びしろ

武将好感度の内容がいいですね
関羽は範囲スキルなので10%でも最大5600変わってきます
現在乗っている馬の乱武はレベル2なのでこれが3になればさらに10%アップ
今と比べて最大1万ダメージ以上変わってきます
3~4人巻き込めばシールドも剥しやすくなるので、まだまだスタメンで頑張ってもらいます