レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

軍団行事に参加しない方について

先週の軍団戦の後に軍団行事に参加しない方をどうするかの意見募集がありました
今は私はヒラで気楽にやらせてもらってますが、休止前の一年半は軍団長をしておりましたので運営の大変さは理解しています

軍団内のことをここに書こうか正直迷いましたが、軍団チャットでも厳しい意見が出ていましたので、上記の通りヒラの独り言のつもりで書こうとおもいます

軍団のルール

うちの軍団は加入の条件として軍団行事の参加をお願いしています
ログインだけの軍団ではなく、上を目指し強くなることを目標にしている軍団です

主な軍団行事

軍団戦・国戦・軍団作戦・軍団懸賞

このあたりでしょうか

もちろんリアル優先の軍団ですので突発的な理由で参加できない場合、事前でも事後でも連絡をいただければ問題ないというルールです
私だって参加できない時もあります、この辺りはほぼすべての軍団が同じじゃないでしょうか

日常的な忙しさで慢性的に参加できないのは困ります

仕事やプライベート他、理由は何でも構いませんが、参加できる見込みが継続的にないのでしたら、それは在籍をお断りしないといけないとおもいます
そもそも軍団行事参加しないなら無所属でいいんじゃないでしょうか
もし私が慢性的に参加できなくなり報酬だけ受け取るようなことになったら、とてもじゃないですが気まずくて居られません

軍団懸賞すら参加しない

そもそも軍団に参加する利点というのは報酬的な要素が大きいとおもいます
チャットを楽しむのも一つの理由だとおもいますが、やはりこのゲームに興味があり力を合わせて勝利と報酬を目指すのが目的だとおもいます

軍団行事の中で軍団懸賞は唯一個人の強さに関係なく自分の背丈で参加できるイベントです
しかもちょっとこなすだけで転生令がもらえるのにそれさえも全く参加しないのであれば、なにを目的で軍団に所属しているんでしょうか?

強くなることを目的としてない軍団はある

ログインのみであとは自由という軍団は探せばあります
規則にとらわれることなくやりたいようにやりたいなら、気も楽ですしそちらの軍団に移籍されてはいかがでしょうか?

私が一番疑問におもうことはみんなで力を合わせていることに参加せず、その集団に所属していられる神経です