レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

照夜玉獅子の分身について

スキル12になってから実感できるくらい呂蒙の火力が上がりました
分身が施設をかなり壊してくれるので3枚が狙えるようになったのは大きいです

取ってからたいぶ経つんですけど、どうも計算が合わないというか分身の一撃が強い気がしていました
説明文には本体の48%と書いてありますけど、この本体が馬なのか武将なのかいまいちはっきりしません

ネットで調べたら馬ということだったんですが、昨日模擬で意識して見ていたら分身が兵営を一撃で壊していたんです
耐久は420なので馬本体の48%では無理です

号令将印を外して試したので呂蒙の素武力の48%は384、造化の20%増しで461になります
これなら計算が合いますので、説明文の本体というのは武将というになります

つまり進化させても火力は上がらないということですね
名馬にリーチがいるので重ねるか迷っていましたけど、別の馬にしようとおもいます

youtu.be