レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

リメイク呂蒙、国戦を経て

水木金と三日間リメイク呂蒙を使ってみた感想としては、これからも使っていくという結論になりました
少なくとも孔明を取るまでは使うつもりです

内容次第で文鴦との入れ替えも考えていましたけど、この火力はかなりの強化とみていいとおもいます
呂蒙の伸び代もまだまだ残されているので育成の楽しみが増えました

順番としては月英周瑜の次に繰り上げてやってみようとおもいます
秋ぐらいからですかね、事前の準備としては奮迅の銘文を地道に集めていきます
斬蛇剣+赤スロット多数、これこそが呂蒙専用神器です

ちなみに緑スロットは警戒がおすすめです
速度低下は誤差ですし、攻撃速度もまあまあ上がります

黄色よりは全然使えるので、再鋳造で妥協するなら緑が出たときです
今からでも遅くないので警戒は残しておきましょう

最後にどの武将でも言えることですが、神器・名馬が揃ってこそ真価が発揮されます
ただ馬は運に左右されるので、元宝をつぎ込んでも何も残らないこともあります
神器は確実ですし共通なら十分手が届く出費なので、先にこちらを育成し気持ちにゆとりができれば、長くこのゲームを遊べるとおもいます