レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

呂蒙を強化したい

陣法の登場で簡単な二枚狙いはできなくなりました
さらに駐屯により施設の耐久値が10000を超えるものも出てきたので、単体攻撃で%の稼げない呂蒙はテンプレから外れました

今の主流は呂蒙と文鴦を入れ替えたデッキ
主流である以上こちらのほうが安定して3枚狙えるということです
城に攻撃が届く武将が月英と文鴦の二人いるのは大きいですよね

ただ装備がある程度整ってないと、能鷹を発動させるまで持っていけないんじゃないかとおもっています
少なくとも月英周瑜にそれなりの神器と馬、文鴦にはタゲ外しを解放した霊宝弓、これらは必須な気がします

私はまだどれも持ち合わせていないので呂蒙を使った従来型の潜行でやっています
削り役が3人なので相手の陣形や援軍次第で全く歯が立たないことも多いですが、2枚に関してはこちらのほうが確率は高いようにおもいます

呂蒙が死んだ段階で能鷹が発動し、城を直取りできる状態にまでもっていければ、あとは太平道人2~3人で削り切れます
群雄や乱武戦場ではもっぱらこのやり方でポイントを稼いでいます
一時太平道人を減らしましたが、最近は3体いれて宝も装備するようにしました

これから陣法が進んで耐久値が上がると厳しくなりますが、とりあえず今は使える戦術だとおもいます

現在の呂蒙

馬に関しては私が持っている一番いい馬を乗せています
神器は作ったままのものですが、攻撃速度アップを銘文を2つ付けています
お手軽な割に効果は高いです

できれば神器を育成して火力の底上げをしたいですが、周瑜月英に資産を回してしまっているのでしばらくは無理そうです
好感度スキルがもう少しで解放できるので、差し当たってはそれをやってみようとおもいます