レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

ずいぶん気前がいいですね

なんと毒娘と絶影刺客をくれるそうです
これは運営としては資産のない人は呂蒙を使ってくれということですね
ありがたく頂戴いたします

絶影刺客は呂蒙で確定ですが、毒娘を誰に配備しましょうかね
今の私の布陣を考えると

君主・・・南蛮力士
典韋・・・白耳先鋒
周瑜・・・機関人形
月英・・・神算星官

月英と入れ替えると月英が援軍処理で死んじゃいます

周瑜はなにがしかの気絶や二喬の氷対策で機関人形は外せません
群雄で防衛二喬はまだ結構あたります

君主も南蛮がないとすぐ死んじゃいます

典韋しかないですかね
城の側にある煉獄などを一回止めてくれれば、他の武将の助けにもなりそうです

呂蒙リメイクについて

やっぱり拡散ダメがなくなるのはきついですね
これと引き換えにする割には攻撃速度がそれほど上がらないです
基礎値は20%下がってますからね

追加ダメがどれだけ強いのかまだ分かりませんが、呂蒙外しもありえそうです