レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

私なりの潜行 その④

f:id:leolife:20191113084849j:plain

名馬の組み合わせ

典韋(烏雲踏雪)

典韋の延命を考えた場合はこの名馬が適しているとおもいます
目標スキルレベルはできれば11、10でもなんとかなります

付けるスキル

乱武は必須、強壮・鉄壁は一つ選ぶならどちらでもいいです

呂蒙(照夜玉獅子)

一択、これ以外はありません
まずは全てのスキル餌馬をこれか烏雪に捧げるべきだとおもいます
スキル12になるとめちゃくちゃ強くなります

付けるスキル

驍勇・軒昴・強壮・精確・造化

防衛を考えない場合はこの中で4つ、考える場合は乱武を入れましょう
造化は将印と組み合わせると分身がとても強くなります

文鴦(絶影潜行)

これも一択です
ただ目的はタゲキャンセルなのでスキルに関してはかなり後回しでもいいです
私も一番最後にしました
目標はスキル10~11です

付けるスキル

驍勇・強壮・飲馬

どれか一つなら驍勇、次いで飲馬です

梟姫尚香(赤兎馬

赤兎馬を乗せる理由は武将の撃破です
スキルの残り秒数があれば君主・周瑜二喬は十分倒せます
一人でも倒しておけば呂蒙が楽になります

無敵時間が長いほうがいいのでスキル12がいいですが、9以上でも大丈夫です

付けるスキル

驍勇・軒昴・精確・強壮

絶対に欲しいのは軒昴です

君主(なんでもいいです)

私は新名馬に乗せていますがなんでもいいとおもいます
君主なのにかわいそうですが優先順位は一番下、君主の装備によって乱武3か飲馬3だけ付けてあげてください
いつか余裕が出たら10を目標に