レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

私なりの潜行 その①

久しぶりの更新です
特に書くほどの変化もなく残念ながらモチベーションも徐々に下がってまいりました

このままフェードアウトはさみしいので、自分が今やっている潜行の装備、編成等を書いていこうとおもいます
毎回3枚取れるわけではありませんが、黄金30~50くらいの間でもそれなりに戦果は挙げられていますので、少しでも私より後発の方の参考になれば幸いです

君主装備

f:id:leolife:20191029172158j:plain

雲夢④ 朔風②

君主が実装されて弓君主に変更した後はずっとこれでやっています
潜行でも特に問題はありません
威力40%アップとどちらがいいかは戦術や好みの問題で、全般においてどちらが上とは言えないとおもいます

馬スキルの飲馬3を付けて射程の短い時間を減らす運用がお勧めです
乱武はあったほうがいいですが元々の威力が低いのでなくてもいいです
どのみち射撃塔などは一撃で破壊できません

兵士編成

f:id:leolife:20191029172229j:plain

虎12体

8体だと何にも壊せないときもあるので12体入れています
金虎台だけ気を付けていれば狙った塔の破壊はできるとおもいます

モグラ12体

呂蒙を使った後、破壊率が85%の前提で3枚狙うのに必要な数です

弓騎兵26体

他の兵士を差し引いて残った分の数です

牛6体

これで援軍の釣りや梟姫の軌道確保はできるでしょう

青嚢士2体

梟姫が撃ち尽くす前に死んじゃうの防ぐために入れています
必要がない場合は文鴦に付けていますがさほど延命にはなりません

太平道人3体

壁を叩く機会も減ってきていますが、寝返り処理や最後の手段で9匹の狼を城に突っ込ませるために使います

私が編成に入れているのはこの6種類だけで、できるだけ簡素化しています
種類を増やせば戦術の幅は広がりますが、使い忘れたり誤タップなどの操作ミスも増えますので、少ないほうが安定するとおもいます
スライドさせるとバウンドするのが最悪ですよね


続く