レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

アップデート翌日の感想と今後の方針

昨日はかなりセンセーショナルなアップデートが行われました
前情報では君主の入れ替えが一番の目玉だったんだとおもいますが、私としては施設の硬さのほうに驚いてしまいました

もう簡単には3枚は取れないとおもいます
でもまだ伸びしろは十分に残されているので、それを揃えることを目標にやっていこうとおもいます
条件は一緒、苦しいのは私だけじゃないはず

群雄はかなり厳しいですが49位以内は前より楽になった気がします
今日は3枚が1回、2枚が2回でした

このバージョンになって今週末の軍団戦がどうなるのか、ちょっと楽しみでもあります
マッチングに関して軍団長さんが気を使ってくださっているので、それほど不当な相手とは当たらないとおもいます
大事なのはやっぱり出征率ですからね

封位について

とりあえず扇の項目を上げています
ただ君主の出番はなさそうなので、今のところあまり興味がないの実情です(笑)

地上戦は自分相手に苦戦するくらいなので、私は潜行しかないようにおもいます
地上戦は用意しないといけないものが多すぎますね

将位について

こちらはすごく楽しみなシステムですね
第一号は呂蒙です
施設が固くなったので少しでも足しになればとおもっています

ただデッキに入れているだけでいいのか、出陣して生きていないとだめなのかそれが不明ですね
前者だと信じたいです
まあ呂蒙の火力が上がるのがうれしいので、いずれもう一つも上げたいです

5人目の武将は暫定で梟姫

神器・馬が弱くとも影響が少ないのが彼女でした
あわよくば城を狙えるのが長所です

将位も面白くて、弓兵レベル10と書いてありました
研究所だと8が最高でその後は練度表示になり、10というのは存在しないです

練度の分をレベル表示で表しているんでしょうか
マックスにすると8体も出せるので、もしこのままいけるようなら将位上げも考えています

いつか神器が揃ったら子龍なんかも面白そうなんですけど、夢に終わる可能性が高そうです
ちょっと使ってみたんですけど、将印効果だけではほとんど壊せませんでした
子龍にせよ関羽にせよ馬の乱武と干将剣は必須、前衛に立つ剣武将はごまかしがきかないですね 

チャンネル登録をしていただけると励みになりますので、よろしければおねがいします

?