レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

私なりの潜行 その⑤

f:id:leolife:20191115151202j:plain

将印

一つでいいので典韋用に太陰の680%を作りましょう
私は残念ながら間に合いませんでしたが、このゲームを続ける上ではぜひ欲しい要素です

馬スキル・将印・神器・侍衛を全部組み合わせれば、ダメージを半分くらいに下げることができます

付ける将印の種類

典韋・・・驍武
文鴦・・・寒光
呂蒙・・・号令なければ統帥
梟姫・・・寒光なければ伏兵

文鴦と梟姫は相手武将とやり合う可能性が高いので寒光がいいとおもいます

f:id:leolife:20191115151236j:plain

神器

この要素はまだ日も浅くそれほど進んではいないのですが、汎用神器の組み合わせだけ書いてみます

文鴦・・・霊宝弓か神臂弓

神臂弓は検証してないので何とも言えないですが、貫通した2体目3体目にも威力は乗るとおもわれますので、その場合ダメージ総量はかなり増えます
延命を考えれば霊宝弓がベストでしょうか

梟姫・・・諸葛連弩

理想を言えば専用神器がおすすめです
スキル5秒の延長はまさに神です
5秒あれば城が落とせる、武将が倒せるなど展開がかなり違ってくるとおもいます

ただ現実的にはなかなか厳しいとおもうので、諸葛連弩で代用します
育成は全然早いですし、威力面では攻撃速度30%アップを付けられればそれほど劣ることもありません

典韋・・・玄鏡甲

烏金甲でもいいですが、できればこちらがいいですね
出撃時のシールドの持ちも違いますしやっぱり常時のほうが効果は高いです
先に烏金が出てしまったらとりあえずレベルだけ30にして、スキルは上げずに引き続き玄鏡甲を狙いましょう

最後に

5回にわたり今まで自分の知りえたことを書いてきました
大型アップが控えておりどこまで通用するかわかりませんが目安にでもなれば幸いです

次のアップは潜行だけでなく、微課金以下の方には厳しい時代になりそうです
私はもうそれを打開する気力がありませんが、続ける方が少しでも長く楽しめることを祈っています

もう少し時間があるのでアップのおもったことや統計などを書いていこうとおもいます