レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

群雄用の編成をちょっと変えてみました

典韋をスタメンに入れてからの編成は

遁甲兵 14体
弓騎兵 25体
虎    8体
太平   4体

で組んでいましたが、援軍つり出しに1体使ってしまうと戦力は7体です
典韋は陣形を選ばず使用できますが関羽と比べて火力が落ちた分、破壊が進まず呂蒙を使う前の破壊率が60~70%くらいになってしまいました
施設が固くなったので中途半端に虎を入れても大して壊せず死んでしまいますね

少し変えた編成が

遁甲兵 14体
弓騎兵 27体
虎   12体
太平   2体

勝ちパターンの場合は太平はあまり使わずに終わってるので、寝返り対策に最低限の2体にしました
あと兵種の宝も赤兎馬を二つ付けてできる限り火力を上げてみました
以前と比べて虎の火力は2倍に近いとおもいます

一応この二日はいい結果が出ているので、しばらくこれで試してみます