レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

突破子龍の昨日一日の使い心地

フレにたくさん模擬させていただきました、ありがとうございました
ただ運用がなかなか難しく開幕ぶっ放して弓武将より下がるし、その後も撃っては下がりの繰り返しでいまいち安定しませんでした
出撃の際のタイミングや位置が重要ですね
敵のみならず自軍もかき回しますが、神算星官を付けるとしぶとく生き残るので3枚取れることもありました

最初は関羽と入れ替えてみましたが、いざというとき後衛を守れないので、兵士が突っ込んだりして4~5人釣ってしまうと部隊が崩壊します

梟姫の代わりに入れると前半戦の火力が下がります
他の武将と違い持続性のあるアクティブスキルなので、中央突破までの火力ならこちらのほうが上だとおもいます
弓武将ゆえのポジショニングの安定感も捨て難いです

姜維の代わりに入れるとデバフがいなくなり、兵士があっという間に溶けてしまいます
3人の中で一番入れ替えてはいけないとおもいました

とりあえずの感想は今は無理して難しい武将を使わなくてもいいのかなあです
実戦では使いませんがもう少し工夫してみます
二喬劉備と組ませたり、強い馬を持っていると結果はかなり違うでしょうね

防衛では期待通りの活躍をしてくれてます
剣武将なので脆い部分はありますが、仕留めそこなうと大変なことになります