レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

武将紹介 趙雲

無双イベントで取れるなかで最強の防衛武将です
現在使われている防衛四天王は孟獲劉備趙雲、文鴦の四名ですが、趙雲と文鴦が火力的要素を担います
攻めで使うと一人だけで突っ込んでいくので、ちょっと使いにくいイメージですね
文鴦、関羽、梟姫など天命がらみでも必須の武将になります

覚醒スキル

とりあえずスキル3で、関羽が優先です
孔明と交互に上げていくといいとおもいます

突破

防衛用なので後回しでもいいですが、完全突破させてこその武将です

運用

防衛向きの武将なので配置させれば終了です
将印は寒光、剣宝の特殊属性の復活は必ず着けてあげたいです

防衛でも一人で突っ込んでいく傾向があるので、援護できる武将や施設を近くに配置しましょう
弓君主など射程距離の長い武将が援護向きだとおもいます