レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

赤兎馬ゲット!

またもやジャンプでゲットしました(^^♪
かなり節約できたので防衛で使う二喬用の赤兎馬も作り始めました
名馬づくりに関しては恵まれているとおもいます
スキル上げは全然ですけどね(笑)

おもっていたのと違う

ちょうど初期設定で発動タイミングは武将スキルを最初に使ったときになっていました
関羽のスキルに発動に同調すればキャンセルはないとおもっていましたが、見事に子龍にキャンセルされました

発動前兆の段階ではだめなようです
敵武将の攻撃を食らったときに赤兎馬発動なら大丈夫なのでしょうか

でも今度は白耳先鋒の恐怖に怯えることになります
完全に防ぐには機関人形しかないんでしょうね

発動を切り替えないと今のところあまり使い道がありません
乱武2しかついていないので釧馬令を5個も使うほどではないですし、とりあえず攻めでは君主、防衛では二喬を乗せました

予定が変わってしまいました

関羽を安全に城まで送り届けるために神算星官を付けていたので、赤兎馬でキャンセルを防ごうとおもっていました
しかしそれができないとなると機関人形を付けるしかありません

敵武将第一陣を突破するまでに、何かしらのダメージ軽減が欲しいです
やっぱり二喬で守らないといけないですかね・・・
勇士で守っているんですがなかなか難しいです

もう迷走真っ最中です