レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

今は呂蒙にすべてを

なけなしの訓馬令で洗練も少しやりまして、たまたま造化が出たので残しました
将印の号令と合わせると分身の火力が1.5倍になっているはずです

武将に引っかかったときの対策として呂蒙の火力を分散させることを目指しています

照夜玉を12にしてから群雄の戦果も上がり、それに伴い宝箱の獲得数も増えました
この八日間で3個が6回、2個が2回です

こうなってくると安定させるために絶影刺客も欲しくなってきたんですよね
届かない射撃塔や方士塔が壊せるのは助かりますよね

宝箱の個数を増やすことが結果次の強化にもつながるので、当日までの群雄の戦果を見ながら考えてみます
天命を埋めるための転生令が全然手に入らなくなってしまったことも、武将獲得に二の足を踏む原因になっています
二喬孫策もまだ取れていないんですよね

ただ典韋なら城周辺の罠も解除してくれるのでそれも捨てがたく、明確な答えは出せそうにありません
イベント前に4種類神器を作成できる予定ですので、いい神器が出たらそれに対応した武将を狙うのもいいかもですね

弱い武器複数持っていても仕方ないので、ご目当てが出たら育成はそれ一本に絞りたいとおもいます
初期状態でもそこそこ効果を発揮するのは干将剣と烏金甲と玄鏡甲くらいですね

出たら育てる神器

剣 干将剣が一番ですけど、呂蒙用に怒蒼剣も
弓 霊宝弓か諸葛神弩
扇 特になし、鳳はエサで他は育成せず二喬行き
鎧 烏金甲と玄鏡甲はとりあえず倉庫行き、他はエサ

できれば即編成に組み込める干将剣か霊宝弓が出てほしいです