レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

潜行もやり始めました

最近の軍団戦や国戦は私からすると相手が強すぎるので潜行メインで戦っています
まだまだ始めたばかりでへたっぴですけどこれ以外で一枚取れる気がしません・・・

まともに関羽をぶちこんで一枚も取れないと心が折れますね
潜行なら最低一枚は取れる安心感はあります
個人戦くらいは自分の好きなデッキで遊びたいのでいつものデッキは群雄用、軍団戦は潜行と使い分けていこうとおもいます

ここからは未練たらしい話

子龍の育成が進むにつれ月英をデッキから外すという寂しさが増してきました
三国志大戦孔明月英を使っていたこともあり、このゲームの絵を見て孔明夫妻で遊びたいというのが始めるきっかけでした(青っ白い絵の月英が好きでした)

何もわからなかったころ組みたかったのは姜維趙雲孔明月英孔明ファミリーデッキでした
しかしあまりにも趙雲が攻めで使いにくかったため、結局孔明とそりの合わなかった関羽の採用に至ります
結果的にはデッキパワーもあり一年半くらい変更なしで戦えましたが・・・時は流れ月英を文鴦にチェンジ、防衛でも孔明が外れました
そして復帰後孔明を梟姫にチェンジ、そして次のアップデートで防衛から月英が消えます

孔明夫妻が完全にデッキからいなくなる・・・
初期のカードだから仕方ないですけどやっぱりさみしいですね