レオの三国天武

三国天武のプレイ日記です

典韋獲得と今後の三国天武(無課金)

消費報酬の切り替えを狙って福の神を回しました
20回分回して222枚、平均11.1枚です
まずまずというところでしょうか
典韋の天命を埋める天運符も389枚になり先が見えてきました

残金6000元宝で予定より使っちゃいました
前日にとっておきの馬スキル7+7と6+6がどちらも下がってしまい、当分鎮魂石が必要なくなったためです(笑)

4月29日以降の無課金の三国天武

群雄のマッチングと報酬が大幅に変更されて4カ月弱経ちました
5月の福の神で残金1500まで使って、今日までに増えた元宝は21000くらいです
吉札は集計してなかったのでわかりません

それ機に引退された方も多かったとおもいますが、それ以降少しずつ改善されてきています
マッチングの我慢と引き換えに毎週天運符と純血馬がもらえたり、頂上商店には吉札が追加されました
先日はログインで転生令ももらえるようになり、それらを総合して考えれば元宝こそ減ったものの、4月29日以前と変わらないかそれ以上の収入になっているとおもいます

天運符はよっぽど頂上対決で負けない限りは10月に500枚到達できるので、およそ半年で500枚手に入ることがわかりました
これは年に2回は無双武将が確実にもらえるということになります

新無双武将の追加ペースを考えればもう吉札を神秘商店で使う必要はなくなりました
さらに手に入る元宝と吉札を福の神に回せば吉札武将3人くらいは十分取得可能であり、無課金であっても武将獲得に関しては全く心配する必要はありません

侍衛や馬、神器などは運営の儲けとして必要な部分だとおもいますので、無課金者に厳しいのは仕方がありません
そこは吉札武将の獲得を二人にするなどして、やりくりをしていけばいいとおもいます